登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

24/12/2013  Report by Mark Froggatt
ページ 1 / 2 次へ » 

ルーニーがチームの指針

デイヴィッド・モイーズ監督は、ウェイン・ルーニーが現在のユナイテッドの指針になっていると称賛。次世代の選手に対しても、オールド・トラッフォードの顔となるのに必要な要素を、プレーと姿勢で見せていると語った。

28歳のストライカーは、今シーズン既に12ゴール、13アシストを記録。最近では3-1で勝利したウェストハム戦で、ダニー・ウェルベック、アシュリー・ヤングのゴールをアシストした。

目を見張るパフォーマンスを披露しているルーニーを称えた監督は、最近ではエースがドレッシングルームでも若い選手に影響を与えているとし、それが若手のパフォーマンスレベル向上に繋がっていると話す。

「ウェインは真の意味でチームプレーヤーに変わったと思う。アシスト、ゴール、それにチームの為にオールラウンドなプレーを続けている。素晴らしいことだ」

「今ではチームの指針になっているように感じるね。最近の彼は、『どうした? もっと良いプレーをしないといけない。今より、もっともっと良いプレーをしないといけないんだ』と声に出して言うようになった」

「ドレッシングルームでも発言するようになった。毎日の練習でも、とにかく自分のレベルアップの為に取り組んでいる。チームにとっても良いことだし、これから彼の影響力が必要になるだろう」

ページ 1 / 2 次へ »