登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

08/12/2013  Report by Mark Froggatt

監督がシンジ欠場理由を説明

デイヴィッド・モイーズ監督は、1-0で敗れたニューカッスル戦後、香川真司、マルアーヌ・フェライーニ、クリス・スモーリングをメンバーに含めなかった理由を説明した。

「シンジはエヴァートン戦後に体調を悪くした。金曜日(6日)の練習には参加したが、状態が良いとは言えなかった。全ての情報から彼の体調が良くないと判断したので、無理に出場させて状態を悪化させるリスクを回避した」

「シンジは酷く体調を崩していた。食べ過ぎたと本人は思っていたようだが、胃の洗浄が必要だった。でも、今は大丈夫だろう。フェリ(フェライーニの愛称)は腰に打撲を負い、クリスはハムストリングに張りを感じていたので出場させなかった。それがメンバーから外した理由だ」

BBC Sportの解説者であるマーク・ローレンソンに、ロビン・ファン・ペルシーが移籍を希望したという噂の真相を聞かれた監督は、即座にこれを否定。

「何でも聞いてもらって構わないが、その噂は完全にデタラメだ。これ以上に厳しい言葉が見つからないが、十分な答えだと思う」と返答した。

【関連記事】
シンジ「もっとやらなきゃいけない」