登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

16/12/2013  Report by Tim Oscroft

モイーズ監督は快勝を称賛

デイヴィッド・モイーズ監督は、アウェーでのアストン・ヴィラ戦を3-0で勝利した結果を喜び、今後は更にチームの状態が上がると予見した。

ユナイテッドは、ダニー・ウェルベックの2ゴールに加え、トム・クレヴァリーがダメ押しとなる3点目を決め、快勝。バークレイズ・プレミアリーグの試合としては、4試合ぶりに勝利を記録した。

「良い結果だ。選手達は良くやってくれた。1つだけ注文をつけるとすれば、更に追加点が取れなかったことが悔やまれる。開始から5,6分は相手の時間帯だったが、それからはチームが試合を掌握した」と、モイーズ監督。

「今日の試合より、今後は更に良いプレーをするだろう。選手達にも、『これが最低限の結果だ』と話した。今後も今日のようなプレーを続けて、更に多くの勝利を手にしないといけない」

「ゴールを多く記録したという他に、これまでとの違いは感じられなかった。これまでは得点が取れなかったので、違うように見えたのだろう。特にメディアには違うように見えたのだと思う。だが、今後も良いプレーを続けないといけない。今日よりも良いプレーをしないといけない。継続的に成長することで、チームはレベルアップする。これから試合を重ねるごとに良くなっていくようにしないといけない」

【関連記事】
ヴィラ 0-3 ユナイテッド