登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

11/12/2013  Report by Ryan Grant
ページ 1 / 2 次へ » 

CL優勝を目標に掲げる監督

デイヴィッド・モイーズ監督は、今シーズンのユナイテッドであれば、チャンピオンズリーグ優勝を狙えると語った。

ウクライナ王者シャフタールに勝利したユナイテッドは、グループA首位通過を確定。来週月曜日に行われるベスト16の組み合わせにも左右されるだろうが、モイーズ監督は、決勝まで進出出来る可能性を感じているという。

「ユナイテッドのようなチームであれば、常に優勝を狙うもの。誰もが知っているように、この大会に出場しているチームは強豪ばかり。勝ち上がるに連れてレベルアップが必要だ」

「昨シーズンはドルトムントとバイエルンが決勝に進出するサプライズが起こった。スペイン勢が決勝に残らなかったからね。それだけ厳しい大会だし、われわれにとっても同様に厳しいものになるだろう。目の前の1戦1戦に集中して、どこまで勝ち上がれるか見ていく」

「素晴らしい大会で、ユナイテッドサポーターも喜んでくれていると思う。皆、以前決勝戦を目の当たりにしているので、この大会の意味を理解している。私は、またファンの皆を決勝に連れていきたい。組み合わせの結果が良いことを祈る」

勝利したとはいえ、モイーズ監督は前半の内容に注文をつけた。しかし、後半からのパフォーマンスには及第点をつけている。

ページ 1 / 2 次へ »