登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

09/12/2013  Report by James Tuck
ページ 1 / 2 次へ » 

監督「勝って首位通過を狙う」

ユナイテッドは既にチャンピオンズリーグ・ノックアウトステージ進出を決めている。明日10日(火)には最終節となるシャフタール戦をホームで行うが、デイヴィッド・モイーズ監督は、勝ってグループA首位通過を狙う意欲を見せている。

勝ち点1以上で首位通過が決まるものの、モイーズ監督は、ホームでのリーグ戦連敗という屈辱を払拭する為にも、勝利が必要と考えている。

「首位通過のチャンスがあるわけだから、そこに向かって全力を尽くすのは重要。決して簡単ではないだろうが、ホームでの第2戦目ということで、アドバンテージはある」と監督。

「トップ通過と同様に、グループステージ無敗のまま終えたい」

ウクライナ王者を相手に、ローテーションを実行するかと問われた監督は、「既に通過を決めているので、検討する余地はある」とコメント。

ユナイテッドはレヴァークーゼンにホームとアウェーで勝利した他、シャフタール、そしてレアル・ソシエダとのアウェーゲームではドローを記録。監督は、何故ヨーロッパの舞台でのパフォーマンスの方が、国内よりも良い内容なのかわからないと話す。

ページ 1 / 2 次へ »