登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

27/12/2013  Report by Nathan Thomas
ページ 1 / 2 次へ » 

監督「勝利を疑わなかった」

デイヴィッド・モイーズ監督は、ボクシングデイに行なわれたハル戦後、劣勢となってからもチームへの信頼は揺るがなかったと語った。

開始から13分までに2ゴールを許したユナイテッドだったが、王者は崩れることなく、逆転勝利を記録。

試合後MUTVのインタビューに応じた監督は、次の様に語った。

「絶対に勝てると思っていた。われわれには実行力がある。(0-2となってからも)サポーターの誰もが試合は終わっていないと思ったはずだ。少なくとも、私は負けるなどと考えていなかった」

「不安材料は、ハルのDFだった。彼らはこの日までホームで3失点しか喫していない。幸運にもチームはハーフタイムまでに同点に追いつけた。個人的には、前半だけで3-2に出来ていたと思った」

「3点目が入った後、選手達には終盤の猛攻を回避する為にも4点目を取りに行ってもらいたかった。残り5分から相手が見せた攻撃は凄まじかったからね」

「負傷者も出たのでプランを変える必要があった。それにアントニオ(バレンシア)の退場で、ますます厳しい状況になった」

ページ 1 / 2 次へ »