登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

28/08/2013  Report by Ben Hibbs

投票:8月の月間MVP

今シーズンを手堅くスタートさせたユナイテッドだが、月間MVPにふさわしい選手は誰だろうか? 3人の候補を選出したので、是非投票してもらいたい。

ロビン・ファン・ペルシー
8月は3試合で4ゴールを決めた。ウェンブリーでの2発はユナイテッドに今シーズン初のタイトルをもたらし、またスウォンジー戦での2ゴールも圧巻だった。スウォンジー戦での1点目は見事なボレーで、2点目もDFを見事にかわしてのゴール左上に叩き込んだ。チェルシー戦も惜しいシュートを放つなど好調なスタートを切っている。

ネマニャ・ヴィディッチ
キャプテンを務めるヴィディッチはプレシーズンツアーを欠場したものの、厳しい練習をマンチェスターでこなしており、その成果が開幕後に見事に表れている。ウェンブリーで好調なスタートを切った後は、スウォンジー戦で体を張ったプレーを披露。続くチェルシー戦もゴール前に立ちはだかり、無失点に抑えた。

ダニー・ウェルベック
昨シーズンはチームに多大な貢献をしたものの計2ゴール(うちリーグ1ゴール)に終わっており、残念な結果に終わっていたウェルベックだが、今シーズンはすでに開幕戦のスウォンジーで2ゴールを決めている。特にスウォンジー戦の2ゴール目はGKの頭上を越える見事なループシュートで、彼の視野の広さとテクニックを改めて披露する形となった。この調子を維持できれば、彼の能力を疑う者はいなくなるだろう。

【関連記事】
ダニー「リヴァプール戦が楽しみ」