登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

19/08/2013  Report by Nathan Thomas
ページ 1 / 2 次へ » 

ロビン「チームにとって重要な日」

ロビン・ファン・ペルシーは、4-1で快勝したリバティー・スタジアムでのスウォンジー戦後、「今日はチームにとって重要な日だった」と語り、勝利を喜んだ。

デイヴィッド・モイーズ監督体制となって迎えた初のリーグ公式戦での勝利に安堵した20番は、厳しい試合になったと振り返っている。

「チームにとって重要な日だったし、シーズン開幕戦で負けたくはないからね。チームは良いプレーをしたと思う。全員フィットな状態だったし、ハードワークを実践した。結果には満足しているよ」

「試合開始から15分まではスウォンジーの方が良かった。でもゴールが決まって試合展開が変わった。すぐに追加点を取れたのも良かったね。あれで楽になった」

ウィガンとのコミュニティシールドに続き、2試合連続して2ゴールを記録したファン・ペルシーは、チームの勝利に欠かせない存在であることをアピール。

「自分の1点目は、ギグシー(ライアン・ギグスの愛称)の素晴らしいパスから生まれたもの。あの時は足が重たいと感じていたから、何が何でも前に出ないといけないと思った。出来るだけ高い位置でシュートを打とうと思っていたんだ。2点目は普段の自分に近いものだったと思うけれどね!」

ページ 1 / 2 次へ »