登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

02/08/2013  Report by Mark Froggatt
ページ 1 / 2 次へ » 

トレブル達成デュオが期待するザハ

ユナイテッドレジェンドのアンディ・コール、ドワイト・ヨークの2人は、Aon主催のプレシーズンツアーで躍動するウィルフレッド・ザハの姿を見て、将来のスター候補と称賛した。

クリスタル・パレスから移籍してきた20歳のザハは、アジアツアーで目を見張るプレーを披露。移籍後初ゴールを決めたセレッソ大阪戦を含み、5試合に出場しアピールに努めた。

2013-14シーズン開幕を目前に控え、トレブル(3冠)達成者であるコールとヨークは、デイヴィッド・モイーズ監督の下、オールド・トラッフォードでイングランド代表候補の成長を静観したいと話す。

「皆がザハに注目している。彼は若く、前途有望な選手。昨シーズンはクリスタル・パレスで素晴らしいプレーを披露し、多くの関係者はザハが今シーズンのチームで出場機会を得られれば良いと話していた」とコールが語れば、ヨークも次の様に新戦力に対する期待を表現した。

「ユナイテッドの選手になるということは、チームの眼鏡に適ったということ。新しい環境にやってきた彼は、試合で果敢にアタックしていた。それこそユナイテッドのプレースタイルだ」

期待ばかり聞こえてくるが、コールはファンに対し過度なプレッシャーを与えないよう配慮を求めている。ザハはまだ20歳と若く、長く、明るいキャリアが待っているからだ。

ページ 1 / 2 次へ »