登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

スウォンジー 1
ボニー(82分)

ユナイテッド 4
ファン・ペルシー(34、72分)、ウェルベック(36、90分)

2013年8月17日(土)
リバティー・タジアム
観衆:2万733人

19/08/2013  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

スウォンジー1-4ユナイテッド

いよいよ開幕した2013-14シーズン初戦、ユナイテッドはアウェーでスウォンジーと対戦し、4-1で快勝。勝ち点3を良い形で獲得した。

雨というコンディションの中、試合開始から小気味良いパスを繋いでいたのはホームのスウォンジーで、ユナイテッドは中々チャンスを作れず。昨シーズン得点王争いに加わったミチュとウェイン・ラウトリッジの好連携からピンチを招き、19分に危ない場面もあったものの、1本のシュートから試合展開に変化が。

34分、マイケル・キャリックからのパスを受けたライアン・ギグスが、前線にいたロビン・ファン・ペルシーを見逃さず、山なりのパスを供給。ファン・ペルシーはこれを胸で落とすと、バウンドしたボールにジャンピングボレーで反応し、ユナイテッドが先制する。

するとその2分後だった。左サイドでフリーとなったパトリス・エヴラのクロスを中央でファン・ペルシーが流し、右サイドのアントニオ・バレンシアがゴール前に出したボールをダニー・ウェルベックが押し込み、追加点を奪取。

立て続けにゴールを決めたユナイテッドが前半リードのまま折り返すと、デイヴィッド・モイーズ監督は61分にウェイン・ルーニーを投入。

プレシーズンゲームに出場していなかったルーニーだったが、その存在感は変わらず。
72分にはファン・ペルシーがペナルティアーク付近でボールを受けると、逆サイドに向かいダッシュして相手DFの注意を引く動きを見せ、ファン・ペルシーが2ゴール目となるシュートを決めて3-0と安全圏にリードを広げる。

スウォンジーも新加入のウィルフリード・ボニーが82分に1点を返したが、ユナイテッドは追加タイムに入り、ルーニーがダニー・ウェルベックの足下にパスを出し、ウェルベックがループシュートでフィニッシュ。

ページ 1 / 2 次へ »