登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

14/08/2013  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

スモーリング「優勝は良い刺激」

クリス・スモーリングはコミュニティシールドを制したことは、若手選手にとって良い刺激になるとコメントした。

ウィガンとの対戦となったこの試合は、若手選手としてはウィルフレッド・ザハとアドナン・ヤヌザイの2人が出場し、2-0の勝利に貢献。本人たちにとってはユナイテッドでの初のタイトル獲得となった。

ザハとヤヌザイ、それとジェシー・リンガードはプレシーズンを通じて好調をアピールしていた。スモーリングは今回タイトルを獲得したことで、更に欲が出てくるだろうとした。

「タイトルを獲得すると、誰だって士気が高まるし、やる気が出てくる」

「ドレッシングルームで喜びを分かち合うことは素晴らしい気分にさせてくれるし、また勝利を味わいたいという気持ちにさせてくれる。ザハをはじめとした若手選手たちがこの気持ちを味わえたのは素晴らしいことだと思う。士気が高まるし、自分の目的がはっきりと見えるからね」

「ザハやヤヌザイやリンガードは良くやっていると思う。若手にチャンスを与えると言う意味では今の監督も前の監督も変わりはない。デイヴィッド・モイーズ監督はツアー中にチャンスを与えていたし、選手たちもその期待に応えていた。ファーストチームと共に数週間ツアーに出るのはプレッシャーがきついけれど、彼らは上手く馴染んでいたし、全員ナイスガイだ」

ページ 1 / 2 次へ »