登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「デ・ヘアとウッズはいいコンビになると思う。デ・ヘアは新鮮なイメージを持てるようになるだろう」

―ピーター・シュマイケル

05/08/2013 

シュマイケル、デ・ヘアを信頼

ピーター・シュマイケルは、新GKコーチであるクリス・ウッズの加入が、ダビド・デ・ヘアがフレッシュな環境を与えるだろうとコメントした。

昨シーズンのデ・ヘアはユナイテッドをリーグ優勝に導いた他、PFAベストイレブンに選出されるなど、大きな飛躍を遂げていた。しかし、今シーズンは移籍以来指導を受けていたエリック・スティールがチームを離れたため、新たに元イングランド代表の肩書を持つクリス・ウッズGKコーチの指導を受けており、環境の変化が生まれていた。シュマイケルはこの点についてコメントし、環境の変化は問題ないだろうとした。

「デ・ヘアには昨シーズンと変わらない活躍をしてもらいたい。ただし、新しいGKコーチと一緒に取り組まなければいけないので、本人は大きな変化を迎えているだろう」

「クリス・ウッズは私と同世代で、紳士な人物でGKとしても優れていた。エヴァートンでは見事な仕事をしたと思う。デ・ヘアがこれまで培ってきた経験とメンタルの強さに、違った形で貢献してくれるだろう」

「デ・ヘアとウッズはいいコンビになると思う。デ・ヘアは新鮮なイメージを持てるようになるだろう。ただ、気持ちを新たにして取り組まなければならないのは確かだ」

「今シーズンのデ・ヘアはこれまでとは違うスタッフに見守られることになるし、ウッズからモイーズ監督に報告が行くことになる。なので、デ・ヘア本人も手を抜かずにしっかりと練習する必要があることに気が付くだろう。ただし彼は練習熱心な選手なので、個人的には全く問題ないと思っている」

【関連記事】
ユナイテッド、今週は3試合