登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

31 August 2013  Report by Ben Hibbs

8月の月間MVPはロビンが受賞

クラブ公式サイト、ならびに公式ソーシャルメディアを通じて実施した投票の結果、ロビン・ファン・ペルシーが8月の月間MVPに輝いた。

ファン・ペルシーは受賞について聞かれると、「いつだって賞を頂けるのは嬉しい。特に毎週チームの試合を観てくれているファンの投票で選ばれる賞は格別。彼らは僕らがオールド・トラッフォードだろうと、他のスタジアムだろうと、どこで試合をしても応援してくれるから。自分に投票してくれたファンに心から御礼を言いたい」と、喜びを語った。

またファン・ペルシーは、「8月だけで4ゴールも挙げられて嬉しいけれど、何よりもチームが開幕から良い状態にあることの方が大事。まだまだ先は長いしね」と続けた。

8月の月間MVP候補には、受賞したファン・ペルシーの他、ネマニャ・ヴィディッチ、ダニー・ウェルベックが挙がり、ファン・ペルシーが全体の57%から支持を受けた(ヴィディッチは26%、ウェルベックは17%)。

投票は7ヶ国語対応のクラブ公式サイト、Twitter (@ManUtd、@ManUtd_JP)、Renren (renren.com/manutd)で実施された。

【関連記事】
監督、補強の可能性を示唆