登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

11/08/2013  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

ロビン「トロフィー獲得は嬉しい」

ロビン・ファン・ペルシーは、デイヴィッド・モイーズ監督にとってユナイテッドでの初タイトル獲得に貢献出来たことについて「喜ばしい」と語った。

オランダ人ストライカーは、ウェンブリーで行われたウィガンとのコミュニティシールドで2ゴールを記録。クラブにとっては単独で16度目(対戦相手とのタイトル共有を含めると通算20度目)の同タイトル獲得に貢献した。

「今日は良い1日になった。新シーズンで獲得出来る5つのタイトルの内1つを獲得出来た。1試合に勝てば取れるタイトルで、今日チームはそれを果たした」と、MUTVのインタビューで答えたファン・ペルシー。

「監督、新スタッフ、それにチームメートの為にも、出場した全員が勝ちたいと思っていた。トロフィー獲得はいつだって嬉しいものだから。就任してから1ヶ月と少しの間にタイトルを獲得出来るのは、監督にとっても喜ばしいことだろうからね」

ジェイムス・パッチにディフレクトしてゴールとなった2点目については、「あれは僕のゴール。シュート枠内に向かっていたからね。最高の形ではなかったけれど、あのゴールが決まってからウィガンの勢いはなくなったので、重要なゴールになった。試合を掌握出来たよ」とコメント。

「チームにとっても良い結果だし、シーズン開幕を良い形で迎えられる。これで来週末のスウォンジー戦に集中出来るからね」

ページ 1 / 2 次へ »