登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

30/08/2013  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

監督、リヴァプール戦に意気込み

デイヴィッド・モイーズ監督はリヴァプール戦の勝利はチームにとって大きな意味を持つことになるだろうとした。

日曜日のリヴァプール戦はモイーズ監督にとってはユナイテッドへ移籍して初めてのアンフィールドとなるが、エヴァートン時代に何回もマージーサイドダービーを戦っており、相手のことは熟知している。

「アンフィールドは難しい場所だ。ただし、素晴らしいスタジアムなので、訪問を楽しみにしている」 

「どんなに頑張っても勝ち点3を得られるだけという意味では他の試合と変わりはない。ただ、もし勝利できれば大きな意味を持つことになるだろう。リヴァプールは強豪のひとつなので、勝利できれば勢いがつくことになる」

「ユナイテッドの監督として訪れることがこれまでと違うのかどうかはまだ行っていないので何とも言えない。リヴァプールはユナイテッドにライバルだということは聞いているが、エヴァートンとリヴァプールの関係もそうだった。試合自体、そしてこのような試合に参加できることを楽しみにしている」

リヴァプールは無敗と開幕後好調で、今夏はイアゴ・アスパスやシモン・ミニョレ、コロ・トゥレ、アリ・シソッコなど補強も行っている。リヴァプールに関して、監督は以下のようにコメントした。

「リヴァプールのブレンダン・ロジャーズ監督は自分のやり方でチームを構築している段階だと思う。リヴァプールは強いチームで、常に優勝に絡んできた」

ページ 1 / 2 次へ »