登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

27/08/2013  Report by A Bostock, N Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

監督、ルーニーのプレーを絶賛

デイヴィッド・モイーズ監督は、チェルシー戦で先発フル出場となったウェイン・ルーニーのパフォーマンスを高く評価した。

去就についてメディアに騒がれるストライカーは、エヴァートン時代以降初めてモイーズ監督に先発として起用されると、その期待にエネルギー溢れるプレーで返答。

パフォーマンスについてモイーズ監督は、「ウェインのパフォーマンスには非常に満足している。それにサポーターからも歓声で迎えられて本当に良かった。こうしたことは、試合前から期待していたことだ」とコメント。更に次の様に続けた。

「彼には60分から70分くらいの出場時間を予定していると伝えた。それからはプレーを見て決めるとね。ところが守備でも積極的で、相手の動きを抑えてみせた。素晴らしいプレーだったよ。自陣でも2、3選手の攻撃を防いでくれたし、サポーターもウェインのプレーに気付いていたと思う」

「ゴールを求める姿勢も感じられたし、試合終了間際にはオーバーヘッドキックも見られた」

「トレーニングでも良い状態で、身体も絞れている。ウェインは気持ちも前向きになっている。それを変える必要は一切ない。今夜の試合で素晴らしい姿勢を見せてくれたと思っている」

ページ 1 / 2 次へ »