登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

17/08/2013  Report by Adam Marshall

モイーズ監督「勝利が自分の仕事」

デイヴィッド・モイーズ監督は、スウォンジーとのバークレイズ・プレミアリーグ開幕戦を4-1で勝利後、ユナイテッドに求められる結果を残したまでと語った。

開幕戦を迎える前の時点では、ユナイテッドが苦戦し、番狂わせが起こると予想した解説者も少なくなかったが、蓋を開けてみればロビン・ファン・ペルシー、ダニー・ウェルベックがそれぞれ2ゴールを記録するなど、完璧に近い開幕戦となったと言える。

「ドレッシングルームでは、選手達は物静かに過ごしていた。それが普通と彼らに教えられたよ」と試合後に語った監督は、「次の試合に向けて気持ちを切り替える。私も選手達と同様に、そうするまでだ」と続けた。

「マンチェスター・ユナイテッドの監督である以上、常に勝利を求めるのは当然。勝利が私の仕事。その点に気付かされた」

「選手達は素晴らしいプレーをしてくれた。スウォンジーはボールを支配していたが、どのチームであれ、彼らのホームではボールを支配される。ミカエル・ラウドルップ監督の下、非常に統制の取れたチームだ。それに戦力も補強

ページ 1 / 2 次へ » 


「マンチェスター・ユナイテッドの監督である以上、常に勝利を求めるのは当然。勝利が私の仕事。その点に気付かされた」

― デイヴィッド・モイーズ監督