登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

13/08/2013  Report by Mark Froggatt
ページ 1 / 2 次へ » 

監督「ファンの後押しが鍵になる」

デイヴィッド・モイーズ監督は、ウェンブリー・スタジアムで行われたコミュニティシールドに詰めかけたユナイテッドサポーターの声援を「素晴らしい」と称賛。

5万人近くのユナイテッドサポーターは、リーグ王者がウィガンに勝利しタイトルを獲得した試合で、試合開始から終了後まで大歓声でチームを後押しし続けた。その光景に驚嘆したという監督は、サポーターの後押しが今シーズンのチームにとって鍵になると感じたという。

「(サポーターの声援は)本当に素晴らしかった。たいていの場合、試合が終われば半数は家路につくのに、ユナイテッドサポーターは4分の3程度が残って、われわれを応援してくれた」

「きっとサポーターもやきもきしていたのだろうね。今シーズン、チームには大きな試練が待っていること、戦わなければならないことを理解しているからこそ、彼らは自ら進んでチームを応援してくれている」

「そしてチームには彼らの後押しが必要。オールド・トラッフォードでの開幕戦から彼らの大きな後押しが必要になる。われわれも期待に応えられるだけの準備を整えていきたい」

マイケル・キャリックも、同様にファンからの後押しに対する感謝を口にした。

ページ 1 / 2 次へ »