登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

05/08/2013  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

ユナイテッド、今週は3試合

今日の午後にスウェーデンに向かうユナイテッドは今週3試合を戦う。3試合目はコミュニティシールドとなっており、モイーズ監督率いる新チームには初タイトル獲得の期待がかかっている。

今週の3試合は、火曜日にストックホルムで開催されるツアー最終戦、対AIK戦、金曜日にオールド・トラッフォードで開催されるファーディナンドの顕彰試合、対セビージャ戦、そして日曜日にウェンブリーで開催されるコミュニティシールド、対ウィガン戦となっている。

スウェーデンにはタイ、オーストラリア、日本、香港での各試合や練習に参加しなかった選手を含めた主力組が帯同すると見られている。この試合は8月17日のプレミアリーグ開幕戦、対スウォンジー戦に向けての調整と考えられているが、デイヴィッド・モイーズ監督、そして選手たちはコミュニティシールドに向けて集中しているようだ。

かつてはシーズン開幕前のフレンドリーマッチの意味合いが強かったコミュニティシールドだが、近年はメジャータイトルのひとつとして数えられており、モイーズ監督も新天地での初タイトル獲得を狙う。

モイーズ監督はコミュニティシールド獲得を狙うとしつつも、もし優勝できた場合、称賛に値するのは自分ではないとしている。

「初タイトルを獲得したいと思っているが、もし獲得した場合はアレックス・ファーガソン前監督を称えるべきだろう。彼のチームが昨シーズン活躍したので、出場することができるのだから」

ページ 1 / 2 次へ »