登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

15/04/2013  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

ヴィダ「ハマーズも手強い」

ユナイテッド主将のネマニャ・ヴィディッチは、水曜日( 17 日)のウェストハム戦も厳しい試練になると話し、警戒を緩めていない。

アウェーでのストーク戦を2-0で勝利したユナイテッドだが、ヴィディッチはウェストハム戦も同様にフィジカルゲームになると予想。

「アウェーでのストーク戦は常に難しいけれど、チームはボールを奪われないよう必死に戦った。良いプレーも多かったから、勝利は相応しい結果だと思う。フィジカルゲームだったよ。相手はボールを前線に送ってくる戦術で、セットプレーが長所のチーム。DFにとっては厄介な相手だよ」

「次はウェストハム戦だね。次節でも良いプレーをしないと勝てない。彼らはストークと似たタイプのチームで、ロングボールを前線に放り込んでくるし、セットプレーも得意としている」

仮にウェストハム戦でも勝ち点3を挙げられれば、ユナイテッドは残り5試合で勝ち点4を取れば通算20回目のリーグ優勝が決定する。ヴィディッチはゴールが近いことを認識していると認めつつ、優勝が約束されたわけではないと主張。

「確かに、優勝は見えているという意見もあるだろうけれど、目の前の試合に勝つことが優先。ストーク戦に勝てたおかげで自信はついたと思う。アントニオ(バレンシア)、ウェイン(ルーニー)、ロビン(ファン・ペルシー)ら数選手は素晴らしいプレーをしていたから」

ページ 1 / 2 次へ »