登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「私たちは移籍市場では強い立場にいる。チェルシーやシティーのような資金はないが、(移籍市場には)強気で臨む」
-アレックス・ファーガソン監督
01/05/2013  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

監督、今夏の移籍について言及

アレックス・ファーガソン監督は、今夏の移籍について既に動き出していることを明らかにした。

ユナイテッドのオフィシャルマガジン『Inside United』の中で、ファーガソン監督は今在籍している若手選手がこの先5年間に渡りユナイテッドを支える中心になるはずだとしながらも、他のライバルクラブがタイトル獲得を目指して今夏に大金をつぎ込んで補強することを踏まえ、ユナイテッドも昨年のロビン・ファン・ペルシーやシンジ同様、良い選手を補強する必要があるとした。

シティー、チェルシー、アーセナル、トッテナム、リヴァプールはテレビ放映権の収入を元手に高額の選手を獲得することは確実と見られている。そのため、タイトル防衛が難しくなることが予想されるが、ファーガソン監督はその挑戦を楽しみにしているようだ。

「今のユナイテッドのファーストチームで、23歳以下の若手選手がどの程度いるか考えてほしい」

「ダビド・デ・ヘア、ラファエウ、フィル・ジョーンズ、クリス・スモーリング、アレクサンデル・ビュットネル、ニック・パウエル、トム・クレヴァリー、ダニー・ウェルベックがそれに相当する。そしてシンジとハビエル・エルナンデスが24歳、ジョニー・エヴァンスが25歳、そしてウェイン・ルーニーが円熟の27歳だ」

「ライアン・ギグス、ポール・スコールズ、リオ・ファーディナンドなどのベテラン選手はそろそろキャリアの終盤を迎えているかもしれない。しかし、この先5、6年はベルギーのアドナン・ジャヌザジュなど未来ある少年も育っている中、先に挙げた若手選手たちがチームの中心となっていく」

「来シーズン獲得する選手にも私たちが求める質が備わっていることに期待したい。私たちは移籍市場では強い立場にいる。チェルシーやシティーのような資金はないが、(移籍市場には)強気で臨む」

ページ 1 / 2 次へ »