登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

03/04/2013  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

監督、ダービーについて語る

アレックス・ファーガソン監督は、 8 日(月)のマンチェスター・ダービーで誰を起用するか頭を悩ませている。何故なら、ユナイテッドに所属する誰もが是非プレーしたいと懇願する大一番だからだ。

現時点で2位シティーと勝ち点差15をつけ、ユナイテッドは優勝争いで大きくリードしている。だが監督は次節も確実に勝って、その差を更に広げたいという。

「選手なら誰もが出場したい試合、それがダービーだ」

「ここ何年かで、過去のどの時期よりもダービーが持つ重要性が増した。チーム全体としても楽しみにしている試合だよ」

「ただ、ダービーに至るまで過密日程を消化してきたからね。とにかく上手く対応しないといけない」

今シーズンのユナイテッドは、プレミアリーグ史上初となる開幕からの30試合で25勝をマーク。自慢の攻撃陣が大量得点を挙げ、2位以下との勝ち点差を大幅に広げた。

「リーグ戦での状態は非常に良い。しかし、日程が厳しくなる前の代表ブレークはチームにとっては難しいものだった」

「サンダーランド戦の翌々日にチェルシーとのFAカップ再試合を戦った。皆それぞれの代表で2試合をプレーした後の日程としては厳しい」

ページ 1 / 2 次へ »