登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

14/04/2013  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

監督、中盤でのルーニー起用を説明

ウェイン・ルーニーは、 2-0 で勝利したストーク戦で、改めてその万能性を証明。試合後 Sky Sports のマン・オブ・ザ・マッチにも選出され、マイケル・キャリックと共に冷静に試合を組み立てた。

アレックス・ファーガソン監督は、ルーニーを中盤の底で起用した経緯を試合後に説明。戦術的な理由からだったと話した。

「自信を取り戻させる為にも、いつもとは違う役割を与えることも必要と感じた。そして彼は素晴らしい活躍だった」

「深刻ではないが、彼の実力に懐疑的な意見も出ていた。彼は素晴らしい選手。われわれとしても自信を取り戻させてやりたいと思ったからね。MFで起用することは彼の為にもなると思ったし、実際に機能していた」

「チチャリート(ハビエル・エルナンデス)、ロビン・ファン・ペルシー、そしてウェインの3人だけで今シーズンは55ゴールを記録している。きっと誰かはゴールを決めるだろうと思っていた。そしてそれが重要なことだった」

「今後しばらくはMFとして起用するのも彼にとっては良いのかもしれないと考えている」

「(再び中盤でルーニーを起用する可能性は)あると思う。今日の試合ではアントニオ・バレンシアを右のワイドで起用して、香川真司を左サイドで起用する案を試せた。彼らはチームに得点のオプションを与えてくれるし、2人共に素晴ら

ページ 1 / 2 次へ »