登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

15/04/2013  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

ワッザ、RvP「新記録で優勝だ!」

ユナイテッドが誇るストライカーデュオ、ウェイン・ルーニーとロビン・ファン・ペルシーは、目前に迫るバークレイズ・プレミアリーグ優勝を、リーグ記録となる勝ち点と共に達成することを目標に掲げている。

ストーク戦に2-0で勝利した為、ユナイテッドは残り6試合で勝ち点7を取れば通算20回目のリーグ優勝が決定する。ルーニーとファン・ペルシーは、単に優勝に必要な勝ち点だけを挙げるのではなく、残り試合全てに勝ちに行く姿勢を強調。

ルーニーは「残り試合全勝が目標」、「監督からはストーク戦前に、『今日がシーズンの始まりだ。あと6試合、勝ちにいくぞ』と言われたからね。全部勝ちにいく」とコメント。

「全勝すればリーグの新記録となる勝ち点で優勝が決まる。チームにとっては達成するのに最適な目標だよ」

ストーク戦でPKを決めたファン・ペルシーも、ルーニーと同様の考えを主張。

「必要な勝ち点だけを挙げて優勝するつもりはない。残り試合で得られる最大の勝ち点を取りたい」

「勝利を続けるのは重要なことだし、チームの全員が求めていることだから」

ページ 1 / 2 次へ »