登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

3月の月間MVP投票結果

1:ダビド・デ・ヘア
2:マイケル・キャリック
3:香川真司
4:ウェイン・ルーニー
5:ネマニャ・ヴィディッチ
6:リオ・ファーディナンド
08/04/2013  Report by Nick Coppack

3月の月間MVPはデ・ヘアが受賞

ダビド・デ・ヘアが 3 月の月間最優秀選手賞を受賞した。

6ヶ国語対応の公式サイトで実施された投票の結果、スペイン人GKは全体の41%から支持され、移籍した2011-12シーズン以降4度目となる月間MVPを受賞。これは、同時期に移籍した選手の中では最多となる数字。

その他候補となったマイケル・キャリック、3月にハットトリックを達成した香川真司も同等の票数を獲得したが、僅かの差でデ・ヘアが受賞。
シンジら以外にはウェイン・ルーニー、ネマニャ・ヴィディッチ、リオ・ファーディナンドも候補に選出された。

デ・ヘアは3月中に行われた全5試合に出場し、リーグ戦3試合(ノリッチ、レディング、サンダーランド)をクリーンシート(無失点)に抑える活躍をみせ、自身が出場したリーグ戦での無敗記録を6に伸ばしている。
欧州の舞台ではレアル・マドリー戦(チャンピオンズリーグ)に出場。また、チェルシーとのFAカップ準々決勝では試合終盤にきわどいシュートを止め、再試合に持ち込む原動力となった。

以下デ・ヘアのコメント:
「クリーンシートはチームにとって重要な結果だから嬉しく思う。無失点に抑えることでチームの助けになれるからね。自分のやるべきことに全力を注いでいる。ファンやクラブから認めてもらえると、それが自分のモチベーションになる」

【関連記事】
Aonとの契約を8年延長