登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

02/04/2013  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

エヴラ、FAカップ敗退に悔しさ

パトリス・エヴラがFAカップ敗退について振り返った。

パトリス・エヴラはユナイテッドに移籍してからの7年間に渡り、プレミアリーグは勿論のこと、チャンピオンズリーグやFIFAクラブワールドカップなど様々なタイトルを獲得してきたが、FAカップだけは未だに獲得できておらず、今回もチェルシーに敗れたことでそのチャンスを逃してしまった。

「本当に残念に思っている。負けるとは思っていなかったし、2冠を本気で狙っていた。僕を含めた数多くの選手がFAカップを獲得していないし、大事なタイトルだった」

またエヴラは昨日の再試合での敗戦は、3月10日のオールド・トラッフォードでの戦いで見えていたことを認めた。

「最初の対戦でもう負けていたんだと思う。そこは現実的に受け止めなければならない。あの試合で勝ちきれなかった。2-0でリードしていたのにそこから相手に盛り返され、2-2の引き分けに持ち込まれたからね。今回の再試合で勝つチャンスもあったけれど、チェルシーが勝者にふさわしかったと思う」

また、ネマニャ・ヴィディッチの欠場からキャプテンを務めたエヴラはデンバ・バの決勝ゴールを称賛すると同時に、昨シーズンもデンバ・バにゴールを決められていることを振り返った。

「昨シーズンのニューカッスル戦でも彼に決められたんだ。今日のゴールも素晴らしいテクニックだったし、デ・ヘアがセーブするのは無理だったと思う。素晴らしいゴールだったよ。おめでとうと言いたいね」

ページ 1 / 2 次へ »