登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「やった分だけ返ってくる。それが今の僕だし、そういう自分のプレーに満足している」
-ダビド・デ・ヘア
05/04/2013  Report by James Tuck

デ・ヘア「優勝したい」

ダビド・デ・ヘアが月曜日に行われるシティーとのダービーマッチに向けてリラックスした表情でコメントした。

ユナイテッドがこの試合に勝利すれば、2位シティーとの勝ち点差は残り7試合で18まで広がることになるが、ここ最近リーグ戦6試合を無失点で乗り切っているユナイテッド守備陣の1人であるデ・ヘアが優勝に向けての気持ちを語った。

「今シーズンは優勝したいと思っている。全員がそういう気持ちだよ」

「全員が毎試合勝ち点3を得ようと集中している。この積み重ねが優勝に繋がるんだと思う。今の状況には満足しているし、きちんと結果を出したい」

今シーズンは35試合に出場しているデ・ヘアだが、疲れは無いとし、シーズン終盤へ向けて準備出来ているとした。

「気分はいいし、体調もいい。試合も慌てずに対応している。今シーズンは沢山の試合に出場しているけれど、家でしっかりと休めているし、食事もしっかりと取れているんだ。体調管理は重要だよ」

「以前よりも自信が持てているし、コンスタントに試合に出場できている。しっかり練習して、メンタルも良い状態だからこういう結果が生まれるんだと思うよ」

「やった分だけ返ってくる。それが今の僕だし、そういう自分のプレーに満足しているんだ」

【関連記事】
デ・ヘア「シンジはグッドガイ」