登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

23/04/2013  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

キャリック、優勝についてコメント

マイケル・キャリックが優勝は回数を重ねるごとに特別なものになってくるとコメントした。

ユナイテッドは月曜日に3-0でアストン・ヴィラに勝利し、これによって20回目のリーグ優勝を成し遂げたが、今回の優勝はキャリックにとって5回目となった。

「素晴らしい結果だね。優勝は回数を重ねるごとに特別なものになってくる。監督やクラブに対する達成感は一層大きくなるんだ」

「昨年があのような終わり方だったから、今年は特別だね。去年の流れを引きずってしまう可能性もあったわけだけれど、上手く盛り返せた。選手全員が自分たちの役割を果たしたことを誇りに思っているよ」

「シーズン開幕当初、そしてシーズンを通じてあまり良い評価をもらっていなかったけれど、優勝することができた。スペシャルな気持ちだね」

またキャリックは今回で13回目の優勝を成し遂げたライアン・ギグスに対し、「彼についてはもう言い尽くされてしまっているよ! 今でも素晴らしいプレーを披露できるのはセンセーショナルだね」と賛辞の言葉を贈り、「フィジカルだけじゃなく、毎日努力できる精神面も素晴らしい。彼が今まで成し遂げてきたことはアンビリーバブルさ。彼はレジェンドだね。言い尽くされた言葉化も知れないけれど、本当にレジェンドだと思う。彼と一緒にプレーできることは光栄だよ」と続けている。

ページ 1 / 2 次へ »