登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

19/04/2013  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

監督がルーニー移籍の噂を一蹴

アレックス・ファーガソン監督は、アストン・ヴィラ戦前の定例会見で、先日からメディアを賑わせているウェイン・ルーニーが今夏パリ・サンジェルマン( PSG )へ移籍するという噂を完全に否定した。

今週はじめ、元PSGのアドバイザーであり、現メディア代理店Le Sport 10のオーナーでもあるミシェル・モウリンが、ルーニーの移籍が成立と語ったことで、フランスでは大きな話題となった。

「信頼のおける情報筋から、ルーニーのPSG移籍が成立したという報せを受けた。来シーズンから彼はPSGの一員になる」と、モウリンはフランス国内のテレビ番組でコメント。

これを受け、会見に出席したメディアはファーガソン監督にルーニーの去就について質問したが、監督は噂を一蹴している。

「そんな話は一切聞いていない」

今回の噂は、ルーニーが2-2で引き分けたウェストハム戦で途中交代となったところから発展。監督はルーニー交代の理由を次の様に説明した。

「ルーニーを下げた理由は至って単純。(香川)シンジの方が良いプレーをしていたからだ。普段であればウェインは他の誰よりも良いプレーをする選手だが、あの時はシンジの状態が良かった」

ページ 1 / 2 次へ »