登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

17/04/2013  Report by James Tuck
ページ 1 / 2 次へ » 

監督「チームは王者のように戦った」

アレックス・ファーガソン監督は、 2 度ビハインドとなった状況から 2-2 のドローに持ち込んだウェストハム戦の内容を称賛。勝ち点 1 を挙げた選手達を称えた。

アップトン・パークで1点ビハインドとなって迎えた77分、ロビン・ファン・ペルシーのゴールで同点に追いついたユナイテッドは、そのまま2-2のドローに持ち込んだ。今節の結果により、残り5試合で勝ち点6を記録すれば通算20回目のリーグ優勝が決まる。

「立ち向かわなければならない展開となったが、選手達は戦い続けた。2度ビハインドとなってしまったが同点に追いつけた点は、まさに王者らしいプレーだった」

「勝利を挙げようという強い決意が表れていた。負けるのをよしとしないチームの気概を今夜も示せたと思う。私は結果には満足している」

「また優勝に近づいた。残り5試合で、ホームゲームは3試合、アウェーでは2試合を残すのみとなった。選手達からは優勝に向けた強い気持ちを感じ取れたと思う」

ファン・ペルシーの同点ゴール後もユナイテッドは決勝点を狙ったが、ユッシ・ヤースケライネンのセーブに阻まれた。

ページ 1 / 2 次へ »