登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

17/04/2013  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

監督「ロビンは波に乗っていける」

アレックス・ファーガソン監督は、アップトン・パークでのウェストハム戦でロビン・ファン・ペルシーがチームに勝利をもたらすゴールを決めるだろうと予想している。

オランダ人ストライカーは、両チームが同スタジアムで対戦したFAカップ3回戦での終盤、チームを救うゴールを記録。
当時のファン・ペルシーはゴール量産モードに入っており、劇的なカップ戦でのゴールは、自身9試合で9ゴール目となる得点だった。

前節ストーク戦で11試合ぶりにゴールを決めたファン・ペルシーだけに、ストライカーとしての自信を取り戻した様子。
監督はシーズンクライマックス時期となる今後、ファン・ペルシーが重要な試合で活躍するだろうと見ている。

「ストライカーが数週間もゴール無しの場合、メディアは常に懐疑的な視線を送るが、誰よりもストライカー本人が気にするようになる」

「私はストライカーの習性をよく理解している。ゴールを決められていれば、いつだって点が取れると思うものなのだが、ゴールが無い時期には、いったいいつゴールを記録出来るのかと不安になってしまう」

「それだけにロビンが(ストーク戦で)ゴールを決められたのは良かった。これから良い波に乗ってもらいたい」

ページ 1 / 2 次へ »