登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

23/04/2013  Report by Steve Bartram
ページ 1 / 3 次へ » 

監督「集中力が優勝をもたらした」

アレックス・ファーガソン監督は、ユナイテッド史上通算 20 回目のリーグ優勝は全選手の高い集中力によるところが大きかったと語った。

昨シーズンの最終戦、得失点差により優勝を逃す屈辱から1年、ユナイテッドは勝利に徹し、王者に相応しい姿で覇権を奪回した。

監督は「選手達の集中力は素晴らしかった」、「昨シーズンの結果に左右されず本当に良くやってくれたと思う。大半のチームなら挫けるところだろうが、このチームは違う」とコメント。

「ユナイテッドの選手として期待されていることを実行してくれた。タイトルを逃したと言われ続けるだろうから、私が監督をしている間にタイトルを奪還する必要があった。この20年間、チームの安定感は素晴らしいと思う。本当に素晴らしいパフォーマンスを披露し続けているし、今シーズンも4試合を残して勝ち点84というファンタスティックな結果を残している」

「シーズン開幕の時期に選手達には一言だけ伝えた。『二度と得失点差で優勝を逃すのだけは避けよう』とね。昨シーズンはチーム史上初めて得失点差で優勝を逃した。今まではライバルに得失点差でリードしていたが、今シーズンは他チームよりも得失点差で有利に立つことがチームの目標だった」

ページ 1 / 3 次へ »