登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「攻撃、守備、シュート、クロス、パス、どれも高いレベルでこなせる選手」

― アシュリー・ヤング
12/09/2012  Report by James Tuck

ヤング「アントニオは素晴らしい」

膝の負傷からの早期復帰を目指しているアシュリー・ヤングは、チームメートのアントニオ・バレンシアの実力について、「必要な要素を全て持っている選手」とし、絶賛している。

ファン、そしてチームメートの投票により決まる昨シーズンの年間最優秀選手賞を獲得したバレンシアについて、ヤングは次のように語った。

「攻撃、守備、シュート、クロス、パス、どれも高いレベルでこなせる選手。だからこそチームメートも、ファンも彼を年間最優秀選手に推したんだ」

「彼とのプレーは楽しいよ。アントニオは他の選手と同様に、チームのフィットネルコーチ達と連絡を取り合って、食事内容から練習メニューまで、とにかく節制している」

今週末は古巣ウィガンとの対戦になるが、ヤング以外にも、アレックス・ファーガソン監督もバレンシアを称賛している。

「プロとしての姿勢、それに人間性も素晴らしい」

「彼は着実に成熟している選手の1人。彼にとってベストポジションは右ウィングだ。そこでのプレーはファンタスティック」

【関連記事】
エヴァンス、再び負傷の恐怖と遭遇