登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

02/09/2012  Report by Mark Froggatt

RVP「スコールズが鍵だった」

サウサンプトン戦後マン・オブ・ザ・マッチに選出されたロビン・ファン・ペルシーだったが、逆転して勝利できた大きな要因として、後半から途中出場したポール・スコールズの存在を挙げた。

サウサンプトンが2-1とリードした後、アレックス・ファーガソン監督はスコールズを投入。すると流れが変わり、ファン・ペルシーのハットトリック、そして逆転勝利へと繋がった。

「もちろんチームの全員が精一杯プレーした結果だけれど、ポール・スコールズには感謝しないとね。彼が入ってから全ての歯車が噛み合った」と、ファン・ペルシーはSky Sportsのインタビューでコメント。

「全てのパスが精確で、最適なものだった。全員がそう感じたはずだけれど、特に僕はそう思った。3、40mのロングパスをピタッと決めたのには驚いたね。彼がピッチにいる時は気を抜いてはいけない。それだけ何が起こっても不思議ではないくらい質の高いパスを出してくれるから。僕の中では、彼がマン・オブ・ザ・マッチだよ」

移籍後3試合で4得点という結果を残したファン・ペルシーは、オールド・トラッフォードでプレーするのに十分な

ページ 1 / 2 次へ » 


「もちろんチームの全員が精一杯プレーした結果だけれど、ポール・スコールズには感謝しないとね。彼が入ってから全ての歯車が噛み合った」

― ロビン・ファン・ペルシー