登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

24/09/2012  Report by G Thompson

ラファエウ「ベストゴール」

およそ 5 年ぶりにアンフィールドで勝利した一戦で同点ゴールを決めたラファエウ・ダ・シウヴァは、自分の役割を全うできたことに喜びを感じている。

先制点を奪われてから5分後の51分、ブラジル人SBは左足でシュートを決め、試合を振り出しに戻した。その後チームはロビン・ファン・ペルシーのPKで逆転し、大一番で勝ち点3を記録した。

「勝ち点3を取れたことは凄く重要だった」とMUTVに語ったラファエウ。「内容は良いとは言えなかったけれど、ここ(アンフィールド)で5年も勝っていなかったわけだから、結果には満足している」とすると、次のように続けた。

「ユナイテッドに移籍してからでは、自分の中でベストゴール。先制されてすぐだったから、時間帯も良かった。もし同点に追いつけていなかったら、ナーバスになっていただろうから」

「ファンの皆の為にゴールを決められて嬉しかった。皆からはいつも温かいサポートをもらっているし、彼らにとってもビッグマッチだったからね。本当に嬉しいよ」

ページ 1 / 2 次へ » 


「ユナイテッドに移籍してから、自分の中ではベストゴール。先制されてすぐだったから、時間帯も良かった。もし同点に追いつけなかったら、ナーバスになっていただろうから」

― ラファエウ