登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

17/09/2012  Report by Steve Bartram
ページ 1 / 2 次へ » 

パウエル「今後もゴールを狙う」

ユナイテッドデビューとなったウィガン戦で豪快なミドルシュートを叩き込んだニック・パウエルは、今後も得点に絡みたいとし、チームのレジェンド達から貪欲に学ぶ姿勢をみせた。

昨シーズンはクルー・アレクサンドラでストライカーとしての素質を開花させた18歳は、ユナイテッドでも得点力で貢献したいという。

「デビューできて嬉しい」とMUTVのインタビューで話すと、「ずっと自分が取り組んできたように、ゴールも決められた。ダリオ(グラディ、クルーのフットボールディレクター)には、僕には攻撃と守備に絡むだけではなく、得点能力もあると言われた。彼の言葉を昨シーズン証明したし、ユナイテッドでも自分の力を生かしたい」と続けた。

素晴らしいデビューを飾りつつ、パウエルは浮かれず、チームの先輩から今後も学び続けたいと語った。

「父は凄く喜んでくれると思うし、連絡が途絶えないんじゃないかな」

「今日の感触を持ったまま家に帰るよ。でも、浮かれないように気を付ける」

「ピッチに立った瞬間は、正直に言って怖かった。これまでは5000人程度の観客の前でしかプレーしたことがなかったから。でも、最高の環境、雰囲気だね。ファンも素晴らしい。試合展開も厳しくなかったし、チームメートのおかげで試合に入りやすかった。とにかく出場できて嬉しかった」

ページ 1 / 2 次へ »