登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

04/09/2012  Reported by Adam Marshall

フェラン:チームは成長できる

アシスタントコーチ、マイク・フェランは今年のチャンピオンズリーグで良いプレーを見せなければならないと語った。

ユナイテッドは昨シーズンのチャンピオンズリーグで 2005-06 シーズン以来初となるグループリーグ敗退を喫した。 2012-13 シーズンのグループはブラガ、ガラタサライ、クルージュと一緒になったが、フィランは昨シーズンの繰り返しは避けなければならないとした。

「ヨーロッパを舞台にした大会はユナイテッドにとって重要だ。ユナイテッドの歴史はヨーロッパを舞台に培われたものなので、今シーズンは良いプレーを見せなければならない。昨年はあまりにも簡単に敗退してしまった。選手たちもそのことに気が付いている。ただし、ネガティブな発想に陥ってしまうのであれこれ考えたわけではない。単純なミスだと捉えているが、今年は良い結果を出さなければいけないということは理解している」

またフィランは昨シーズンが無冠に終わってしまったことからも学ぶことがあるとした。

「個人の力が試合の結果を左右することもあるが、やはりチームスポーツだということ。試合終了のホイッスルが吹かれるまで全員が集中している必要がある。あとはゴールを量産する必要がある。 1-0 で勝利していれば良いという時代は終わった。このリーグ(プレミアリーグ)ではあらゆるゴールが重要になってくるので、もっとチャンスを多く作って得点を増やしたい。あとはしっかりとグループで守備をすること。こういった要素が非常に重要だ」

【関連記事】
守備に納得のいかないヴィダ