登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

02/09/2012  Report by Mark Froggatt
ページ 1 / 2 次へ » 

ロビン「非難されるべきは自分」

ユナイテッド移籍後初となるハットトリックを達成したロビン・ファン・ペルシーの活躍もあり、ユナイテッドはサウサンプトンに 3-2 で勝利したが、試合後のファン・ペルシーからは、自分自身のミスキックに関するコメントが聞かれた。

後半1-2となって獲得したPKを外したオランダ人ストライカーは、試合後Sky Sports、MUTVのインタビューを受け、次のように語った。

「勝ち点3を取れて良かったけれど、僕にとっては頭が痛いよ」

「PKを蹴る瞬間、自分でも何を考えていたのかわからない。普段はボールを強く蹴るのに、直前になって考えが変わった。自分に腹が立ったし、失望した。常に自分が設定するパフォーマンスの基準があるんだけれど、特に1-2の場面で得たPKで、今日のようなミスはあってはいけない」

「非難されるべきは自分だ。何を考え違いしたのかわからない。とにかく挽回しないといけないと思ったし、勝ち点3を取れてホッとしたよ」

試合後アレックス・ファーガソン監督も、ファン・ペルシーのPKミスについて、「珍しいことも起こるものと驚いた。普段は強くボールを蹴って、かなり高い確率で決める選手だからね。少し自信過剰になっていたのかもしれない。とにかく、彼が2点を追加してくれたおかげで勝てた」と語った。

ページ 1 / 2 次へ »