登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

14/09/2012  Report by A Marshall & N Coppack

リンデゴーア「ダビドは友人」

アンデルス・リンデゴーアは、同じ GK というポジションでレギュラー争いをしているダビド・デ・ヘアについて、友人であり、互いに尊敬し合っている仲間と語っている。

2人のライバル関係がアレックス・ファーガソン監督にとって頭痛の種であると話したデンマーク人GKは、そのライバル関係が友情に影響を及ぼすかと問われると、「それは全くない。心に誓って言える。僕らは良い友人同士。お互いにリスペクトし合っていると思っているよ」と返答。

「まわりが思うような関係ではないと思うな。お互いにサポートし合っているんだ。特定のシチュエーションにぶつかったら、お互いに『こうした方が良いと思う』とアドバイスを伝えるようにしているから。年齢は僕の方が上だけれど、経験は彼の方が積んでいる。だから、色々な部分でサポートし合えると思うね」

「コーチのエリック・スティールが作ってくれている雰囲気や環境は良いよ。能力のある2人のGKを抱えているし、どちらともNo.1GKになりたいわけだから、簡単なことではない。試合には1人しか出られないし、2人のそれぞれが充足感を感じるようにすること、それにモチベーションを保たせるのも難しいだろうし。僕らは共に試合に出場したいから。だからエリックは素晴らしい仕事をしていると思う」

【関連記事】
謙虚な姿勢を貫くエンリケス