登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

アンジェロ・エンリケス(背番号21)

生年月日:1994年4月13日、サンティアゴ

前所属先:ウニベルシダ・デ・チリ

キャリア出場試合数:17

キャリアゴール数:11
05/09/2012  Report by Communications Department

エンリケスの移籍が成立

ユナイテッドは、 5 日(水)、 18 歳のアンジェロ・エンリケスとの契約を正式に発表した。

U-23チリ代表のエンリケス(ウニベルシダ・デ・チリ)との契約内容は明かされていない。

アレックス・ファーガソン監督は、エンリケスの移籍手続き完了を受け、ManUtd.comに喜びを語った。

「アンジェロは、短いプロキャリアの中で大きなインパクトを残してきた。スピードが速く、彼の年代にしては、試合展開を読む能力に優れている」

「われわれには、若い選手の育成に関して実績がある。それに、彼にはユナイテッドの選手となるに相応しいだけの技術、攻撃力、そして何よりも才能に溢れている」

エンリケスも赤いユニホームを着られることに喜びを感じており、次のように語った。

「世界一のクラブに加入できて凄く嬉しい。ユナイテッドは素晴らしいチームだし、偉大な監督が率いている」

「チームの一員になれて光栄。早くプレーを始めたい。これから先、チームの成功に貢献できるような選手になりたい」

エンリケスが2012-13シーズンに着ける背番号は、21に決まった。

【関連記事】
フェラン:チームは成長できる