登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

14/09/2012  Reported by A Bostock, N Coppack

フレッチャー、ファーストチームへ

ダレン・フレッチャーが土曜日のウィガン戦でメンバー入りすることが明らかになった。

フレッチャーは火曜日にリザーブチームの親善試合、スタリーブリッジ・セルティック戦に親出場し、フル出場した。ウィガン戦はベンチ、またはスタンドから見守るだけになる可能性も高いが、復帰へ向かっての大きな一歩になる。

フレッチャーは昨年11月22日に行われたチャンピオンズリーグ、対ベンフィカ戦に先発出場し得点も決めたが、3週間後にユナイテッド側が病気療養のために長期離脱することを発表。それ以来実戦から遠ざかっていた。

ファーガソン監督は記者会見でフレッチャーについて以下のように説明した。

「フレッチャーは練習も良くこなしているし、火曜日にはリザーブチームでプレーした。次のステップはいつファーストチームの試合にいつ彼を加えるかということになるが、明日の試合ではメンバー入りする。 彼にとっては励みになるだろう。成長するチャンスだと思う。現時点では、彼を取り巻く状況は全て上手くいっている」

「彼の患っている潰瘍性大腸炎については理解している。状況がどうなるかは不安な部分もあるが、食事や病気への取り組み方によって完治することを願っている。現時点では上手く行っている」

【関連記事】
監督、怪我人の状況について説明