登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

25/09/2012  Reported by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

リオ、若手選手について語る

リオ・ファーディナンドは、水曜日に行われるキャピタルワン・カップで若手がプレーする可能性について、楽しみだとコメントした。

ニューカッスルをホームに迎えるため、簡単な試合にはならないことが予想されるが、リザーブチームから数人が起用されるだろうと予想されており、ファーディナンドもファン同様に誰が起用されるかについて興味を持っているようだ。

「ユナイテッドには才能溢れる若手がいるし、是非彼らのプレーを試合で見てみたいね。チリから移籍してきたアンジェロ・エンリケスが見られればいいなと思っているよ。ニック・パウエルは多分出場するだろうね。彼は非常に良い選手だから楽しみだ。あとはジェシー・リンガード、ラーネル・コールも楽しみだな。DF陣にはマイケル・キーンもいる。ユナイテッドには沢山の選手がいるし、何人でも名前を挙げられるな。カップ戦で印象に残るプレーをしてくれればと願っているよ」

また、今夏パク・チソンやマイケル・オーウェン、ディミタール・ベルバトフなどの経験豊かな選手が数人移籍したが、ファーディナンドはベテランとしての自分の責任について十分認識していると語った。

「責任感が生まれるのはベテラン選手にとっては自然なことだと思う。若手に対しては、強要するのではなくて自分の行動で示して導いていくべきだね。若手に対して何かアドバイスして、ある方向へ導きたいというのであれば、自分でその役目を担う。ユナイテッドに数年在籍すれば、自然にそうなっていくんだ」

ページ 1 / 2 次へ »