登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

19/09/2012  Report by Steve Bartram
ページ 1 / 2 次へ » 

キャリック、初戦勝利に満足

厳しい展開、そして試合中不安にさせられる内容となったが、ユナイテッドはグループステージ初戦となったガラタサライ戦(ホーム)に勝利。両チームを通して唯一のゴールを記録したマイケル・キャリックは、チームの成長を実感していると語った。

Sky Sportsのインタビューに応じたキャリックは、「まずは勝てて良かった。ホームで勝つことが重要だったからね。特に今日のように強いチーム相手に」とコメントすると、チャンピオンズリーグでは自身3年ぶりとなったゴールついても触れた。

「相手はポゼッションで有利に進めていたけれど、後半はチームの守りも良かったし、相手にあまりボールを持たせなかった」

「相手のカウンターアタックは脅威だった。ただ、何度も言うように、後半はピンチを防げたし、結果として勝てたから良かったよ。良いプレーもあったしね」

「(3年ぶりのゴールについて)そんなに時間が経つんだね。普段から得点を挙げるチャンスに縁が無いから。ゴール前で倒されて、もしあのまま倒れていたらPKのチャンスを掴んでいたかもしれない。でも、今シーズンはPKミスが続いているから、自分が押し込んだのは正しい判断だったかもね」

ページ 1 / 2 次へ »