登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

10/09/2012  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

アンデルソン「絶対に勝たないと」

ユナイテッドに移籍して 5 年以上が経つ MF のアンデルソンは、優勝への思いを人一倍持っている。

昨シーズンはトロフィーを1つも獲得できず、ライバルのシティーにリーグ優勝を奪われた屈辱を晴らすべく、今シーズンの優勝を最低限の目標に掲げていると、ManUtd.comの取材に答えた。

「昨シーズンよりも良い結果を残さないとね」としたアンデルソンは、「ユナイテッドは勝たないといけないんだ。去年はそれが出来なくて残念だった」と続けた。

「このクラブでプレーする以上、結果を残さないといけないというプレッシャーは感じる。昨シーズンは得失点差で優勝を逃して、辛かった。でも、昔のことは忘れて、今シーズンに集中して臨むべき」

「チームの状態は良いと思うね。毎年、シーズン序盤は難しいけれど、勝てているし、もっと勝ちたい」

「香川真司、それにロビン・ファン・ペルシーの2人は、本当に高いクオリティーを持った選手。彼らのような優秀な選手がチームに加わったことで、他の選手の負担も軽くなる」

「つまり、全員が以前よりも努力しないと、自分のポジションも危ういということ」

ページ 1 / 2 次へ »