登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

01/10/2012  Reported by Nick Coppack

投票:9月の月間MVP

9 月はトッテナムにホームで敗れて終わったため、ほろ苦い記憶が残ってしまったかもしれないが、6試合中5試合に勝利しており、上出来の1カ月だったと言えよう。

ManUtd.jp が9月の全試合を振り返り、月間MVPの候補を選出した。

ポール・スコールズはサウサンプトン戦でチームを引っ張り、逆転勝利に貢献。ウィガン戦では700試合出場、そしてそれを自ら祝うゴールも決めている。またトッテナム戦の後半には素晴らしいプレーでチームを鼓舞し、イングランド屈指のMFであることを証明した。

マイケル・キャリックはCLのガラタサライ戦でパスワークに冴えを見せ、更には決勝点となるゴールを決めた。また、9月のリーグ戦は全試合にフル出場、中盤の底で活躍した。尚、今シーズンのMOMにおいて、最多ノミネート数を誇っている。

リオ・ファーディナンドはリヴァプール戦で活躍。また、サウサンプトン、ウィガン戦でもDF陣を統率し、勝利に貢献した。

ラファエウ・ダ・シウバは9月に行われた6試合中5試合に出場。定位置獲得へ向けて大きく成長した。リヴァプール戦でのゴールはもちろん素晴らしかったが、今シーズン開幕以来見せている落ち着きと判断力は目を見張るものがある。

投票はこちらから

【関連記事】
投票:トッテナム戦MOM