登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

02/10/2012  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

現状に飽き足らないロビン

CFR クルージュとのアウェーゲームで 2 点を挙げたロビン・ファン・ペルシーは、試合後に今後はアシスト数を増やすことを目標に挙げた。

今シーズンは8試合で7ゴールと好調のファン・ペルシーだが、今後更にオールド・トラッフォードでの環境に慣れれば、チームメートのゴールシーンを演出できると断言。

「これからだと思う」と、試合後ITVのインタビューに答えたオランダ人ストライカーは、「もっとアシストを増やしたい。常に言っていることだけれど、僕はゴールだけの選手ではないから。もちろん勝利が最優先されるけれど、僕はアシストでも貢献したい。これまでは1アシストかな。今後はアシストの部分でも成長していきたいから。まだまだ良くなるよ」と続けた。

トッテナム戦(3-2で敗北)で香川真司のゴールをアシストしたファン・ペルシーは、クルージュ戦でウェイン・ルーニーから出されたパスを称賛した。

「今日の2点目が、ユナイテッドに移籍してからのベストゴールじゃないかな。もう1度映像を見直さないといけないけれど、多分そうだと思う。ウェインに感謝しないとね。誰でも出せるようなパスではなかったし、ゴールに繋がる良いビルドアップだった。彼がボールを持った瞬間、パスを出してくれるだろうと思っていた。自分の想像と同じパスが出たから、ウェインは凄い選手さ」

ページ 1 / 2 次へ »