登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

13/10/2012  Text by Yumiko Yasugi, Photo by Itaru Chiba
ページ 1 / 2 次へ » 

シンジ「さらに向上できる」

12日(現地)、日本代表とフランス代表が国際親善試合を行い、1-0で勝利した。

マンチェスター・ユナイテッド所属の香川真司はこの試合に先発出場。試合前に、「絶対できる」と力強い言葉を述べていたシンジは、88分に決勝ゴールを挙げ、チームの勝利に貢献した。以下は、決勝点を決めたシンジのコメント。

「(得点の場面は)チームとして素晴らしい形で速攻ができた。でも、もっとやらなければならないし、もっとできるという自信を持たなければならない。やられてもおかしくない場面もあったし、チームとしても個人としても、もっと(実力を)伸ばしていかなければ」

「ブラジルは今日以上にテクニックのある、攻撃的なチーム。守備陣はフランスをゼロに抑えたことで自信がついたと思うが、攻撃陣は僕を含めてもっとやらなければならない。相手は親善試合で本気ではなかったので満足していないが、結果を出すことが大事」

また、サッカーポータルサイトの『サッカーキング』は、自らのゴールシーンを振り返るシンジのコメントを紹介している。

「時間帯的にもそうだし、流れとしてもゴールは素晴らしかったと思う。(ゴールシーンを振り返ると)カウンターで今ちゃん(今野泰幸)が持った瞬間に相手 の戻りが遅かったし、そのなかでうまくサイドが最後のチャンスだと上がっていたし、右サイドにスペースがあったんで、あとはタイミングをうまく合わせて、

ページ 1 / 2 次へ »