登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

01/10/2012  Reported by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

ルーニー:CLは勝ちに行く

ウェイン・ルーニーは、2日に行われるCFRクルージュ戦で勝ち点3を取りに行くことを宣言した。

今シーズンのチャンピオンズリーグをガラタサライ戦の勝利からスタートしたユナイテッドだが、現在グループHは、ブラガを倒したクルージュが首位に立っており、ルーニーは早々に首位の座を奪いたいようだ。

「僕たちにとっては大事な試合になる。勝利できれば、グループリーグ突破に向けて早い段階で良い位置につけることができる。チャンピオンズリーグでは、この先2試合が大事になる。勝ち点6を取りたい」

ルーニーはガラタサライ戦には出場しなかったが、怪我から復帰したニューカッスル戦とトッテナム戦で見事な活躍を見せたため、クルージュ戦の出場が予想されている。

ルーニーは、個人的にヨーロッパ最高峰とされるチャンピオンズリーグへの参加を楽しみにしているが、チームとしても、昨シーズンの失敗から学んで成長した姿も披露したいと思っているようだ。

「個人的にワクワクしているよ。素晴らしい大会だと思っている。参加しているチームを見れば、誰にとっても大事な大会だということが分かると思う。プレーするのが楽しみな大会だよ」

「昨シーズンは若手を沢山プレーさせた。チャンピオンズリーグはプレミアリーグとは全然違う。ベストの状態でなければ、痛い目に会う大会だ。去年はそれを味わった。今年はそうならないようにする必要があるね」

ページ 1 / 2 次へ »