登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

21/10/2012  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

ルーニーが通算200ゴール達成

ウェイン・ルーニーは、オールド・トラッフォードで勝ち点 3 を挙げたストーク戦で、今シーズン初ゴールを記録。更にキャリア初となるオウンゴールを記録したものの、もう 1 つ大きな節目となるゴールを決めた。

エヴァートンでシニアデビューを果たしたルーニーは、ユナイテッドでのキャリアを合わせ、クラブチームで通算200得点を達成。試合後MUTVに勝利の喜びと合わせて次のように語った。

「オウンゴールは初めてだったけれど、すぐに取り返せたし、前半を終える前に逆転出来て良かった」

「チームとしても良いパフォーマンスだったと思う。ストークはハイボールをボックス内に続けて上げていたけれど、上手く対応できていたと思う。ミスは僕がオウンゴールを決めた時くらいのもの。ライアン・ショウクロスのマークに付いていて、自分の方に彼が走りこんできた瞬間に他の選手と接触して(チャーリー・アダムのCKが)頭に当たってしまった」

「すぐに気持ちを切り替えられて良かったし、それからのプレーに影響が出なくてホッとしている。試合全体を振り返れば、勝利に値する内容だったと思う」

「自分のプレーが出来ていれば、得点のことは気にならない。もちろんFWだから得点を求められる。だからゴールは素直に嬉しい。これからもっと決められると良いけれど、自分のパフォーマンスが出来て、チームの状態が良ければそれで構わない」

ページ 1 / 2 次へ »