登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

10/10/2012  Report by Mark Froggatt
ページ 1 / 2 次へ » 

ルーニー「コンディションは良い」

ウェイン・ルーニーは開幕直後に負傷し戦線を離脱したが、リハビリ中のトレーニングによりコンディションが向上。復帰を果たした今、ユナイテッド、そしてイングランド代表での活躍を誓っている。

スリーライオンズ(イングランド代表の愛称)に合流したルーニーは、欠場中のジムワークにより状態を上げて復帰。今後の試合でチームの勝利に貢献できることを望んでいる。

「プレシーズン時期にチームに合流した時も、決してシェイプを崩していたわけではないよ。出来る限り追い込めるところまで追いこんでいなかっただけ。練習時間が足りなかったのかどうかはわからないけれど」

「開幕して、負傷して、それからハードなトレーニングを続けてきた。正直に言って、リハビリのおかげでフィットな状態になったよ。今ではいつでも試合に出られる」

復帰後、アレックス・ファーガソン監督は26歳のFWにこれまでとは違った役割を与え、それが結果を生んでいる。

ルーニー復帰後の成績をみれば、流石と言える采配。ユナイテッドのスターストライカーは、金曜日(12日)にウェンブリーで行われるサンマリノ戦でも同様の役割を与えられても受け入れるという。

新たな役割を与えられて以降、ルーニーの走行距離は格段に増えた。そして本人も今のポジションを楽しんでいると話す。

ページ 1 / 2 次へ »